映画ゲットアウト感想

みてきました〜!



この方の漫画みて気になって気になって!今日タイミングよくレディースデー。行くっきゃない。


白人彼女と彼女の実家へ行く黒人クリス。彼女が実家に黒人だと伝えてるのか心配したが大丈夫だといなす白人彼女。


暖かく迎えているように見えるが違和感満載の白人家族(神経外科医父、精神科医母、キモイ弟)。二人の黒人使用人。








⇩⇩以下ネタバレあり感想⇩⇩










最後は、ハッピーエンドです。

大丈夫。クリス頑張る。スッキリさせてくれます。



”お茶会”で白人達に黒人を入札させる。催眠術で黒人本人の意思は沈められたまま、凝固法を使い、落札した白人の操り人形になる。映画のようにおこっていることは遠くに見えるものの自分の意思はない。



使用人黒人女性と男性は、彼女のおばあちゃんとおじいちゃん。

結局じっちゃんばっちゃんの脳で、あの黒人本人達が封じ込められてたってこと




「白人ばかりだと神経質になる」とのクリスの言葉に、使用人黒人女性「No..,no,no‥」は、沈んだ池からの魂の涙。元の意思が出たと思われる。



音の効果が凄い映画だと思ったけど、1番びくってなったのは、

最初に(多分弟に)襲われた黒人の

ボキィ!!!って音。

後々そいつが白人おばちゃんの旦那として出てきた

実はそいつがクリスと親友の古い友人なのだが、あまりの変化ぶりに友人に気がつかないクリスww

見たことあるぞ‥!って気づくの遅くないww

あの白人おばちゃんの旦那さんがあの中に入ってるんだね。

死にかけで急遽入れ物が必要になったから襲ったんだねきっと。




使用人女性黒人が後ろ通ったときの不穏な音、まじで怖かった。


おばあちゃんは黒人女性を気にいってたのね。何度も鏡みてうっとりする描写があるよね。


おじいちゃんは、孫をべた褒めするね。このコメントには黒人男性だったころのは入ってないよね。



親友は画面に出てくる度ほっとする空気を作ってくれてた。警察に駆け込むも催眠術だの性奴隷だのばかにされちゃう。合ってるんだってば!!性奴隷はちゃうけど!!


綿耳栓、ナイスです。

ここら辺から自分の身体をぎゅうってしながらクリス頑張れって思ってた



最後使用人二人は、息絶え絶えに逃げるクリスに襲いかかってくるわけですが、使用人黒人女性「よくも私の家を壊したわねぇぇぇえ!!」ってまじ鬼。まじこわ。


使用人黒人男性が覆いかぶさってくるところでフラッシュたくクリス。

フラッシュされると元の意思に戻ってしまうっていう弱点があるようだ。

まさかフラッシュによって📸黒人男性だった頃の記憶を呼び起こすとは。

ゲットアウト!ゲットアウト!は黒人男性の魂の叫び声ね?

なるほどこういうことだったか。なんで分かったクリス?たまたまにしてはラッキーボーイすぎる。強運の持ち主。







で、親友の存在。ありがとうあなたが出てくると安心したし、最後救ってくれて。


彼女最後いじきたなく助けてって言ってたね。白人の方を助けてくれるって思ったんでしょ?ばかめ感じ悪!










白人彼女が免許を出させなかったのは、クリスを守ったわけじゃなくて、住所を割らないようにだね。



なんで二回脳捨てる描写があったの??謎

凝固法の意味がイマイチわからなかったんだけど、脳が黒人の中に入るなら捨てちゃだめじゃない?なんだ?何が黒人のなかに入ってるの?


なんでクリスに殺されるとき彼女笑ったのかな??警察ランプ見える前だったんだよね‥黒人は結局私達殺すような野蛮だってこと?


クリスの洗脳ってとけてないままだよね、タバコずっと吸えないのかなあ‥。


ギモンを解決するために今から皆さんのネタバレまわってきます(^^)ゞ

分かったら追記します♫

ぜひコメントください♫