2017-01-01から1年間の記事一覧

映画ゲットアウト感想

みてきました〜!映画「ゲットアウト」がめっちゃ面白怖いのでオススメ!(ネタバレなし) 彼女の実家が何か変な話。 pic.twitter.com/uLolpfhxxw— アーノルズはせがわ (@ringooooooooooz) 2017年11月5日この方の漫画みて気になって気になって!今日タイミン…

セクハラのひどいやつ

信頼している上司だった。私の送別ということで二人でご飯へ。その帰り道。どうも暗い通りに行くと思ったら腰を抱き寄せられキスされそうになる。避けたけどきもちわるい。手をつなごうってむじゃきに言われつながれる。ホテル街に行かれ、「二人になりたい…

飛行機

夜の空港。飛行機搭乗体験。普段できない体験にはしゃぐ子どもたち。「あまり乗れないから今日は乗れてうれしかった」「コックピットに入れて嬉しかった。機長になりたい」そうだよなあ。同じ体験をしても、機長になりたい、キャビンアテンダントになりたい…

そいえばそんなに弱くなかった

そうそう。そいえばそんなに思い悩むほどじゃなかった強いし誰にも負けないし絶対幸せになっていくし頭のなかにきみがよぎることがあっても、うんうん、どうでもいいしスピッツはきみを思い出す仕様なのかってくらいきみが出てきても無視することに成功する…

人生のタイミングの話

起きてしまったことは変えられないんだから!後輩に放ったセリフが自分に跳ね返ってきた感がある。逃げるなら全速力で。なんでどうしてそうなったの?すきだよだいすきだよ大切だよから、逃げる。

謎の上から目線

結婚は好きだからするものじゃないって、去年結婚した女友達が言った。私は好きな人と結婚したいよ。好きすぎて結婚したわけじゃなく、過不足なかったから結婚したって同じく去年結婚した男友達は言った。私は好きな人と結婚したいんだけど。

いつか別れる。でもそれは今日ではない

ふと、見かけて気になってた本を今日買いました。下田美咲さんの「そうだ、けっこんしよう」と一緒に。Fさん。美しい言葉の応酬だった。この人男性なのか。美しい言葉ってどう紡ぐものなのだろうか。まだ全部読んでないから、読み終わったら感想だそう。

ステージ

女子会で妊活とかマタニティなんとかとかの話になったとき地獄だって3人で語り合った。高校のときに大好きだった友達でも、今いるステージによって離れてしまったりあるよねって。今いるところが一番心地よいけど、この3人の時間が大好きだけど、誰かのステ…

「不幸になってもいい」と思える人と結婚しなさいという嘘という嘘

DJあおいさんの記事を読んで。「この人となら不幸になってもいい」そう思った恋愛をしたことがありました。もう数年前のことですが。結婚しなさい、だけど、結婚はしなくても良かった。ただずっと一緒に生きていくんだと思ってた、生きていきたかった。好き…