2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のご飯(9/22〜9/29)

納豆2チキンラーメン3もやしレタス4分の1とろけるチーズ5うまかっちゃん4サラダチキン1ガーナチョコレートコーヒージャワカレー持ち越し〜買い物〜とら焼き3無印良品カレー3種9/23[朝]納豆米米無くなったから今日炊く[昼]とら焼きコーヒー〜買い物〜さば…

今週のご飯(9/16〜22)

自分への備忘録として記録つけてみる。持ち越し餃子2食卵2個サラダチキン1個レタス半分ヨーグルト半分ふるさと小包(母、大好きだ!)小さいチキンラーメン3袋うまかっちゃん5袋トマトジュースジャワカレーレトルト佐賀和牛カレーレトルトちょっと雑炊3袋じゃ…

先週一週間(9/8〜14)のご飯

私は痩せ型である。でもあまりご飯気にしてなくて不健康。健康的に痩せるためにはどう食べようかと自分の身体で実験します。森拓郎さんの言うことを全面的に信じ、タンパク質を中心にとる。1日目(9/8)[夜]水着いたのも9時とか遅い時間だったため買い物行く…

ひとりぼっち

ひとりでご飯食べたりひとりでドラマみたり、今まで一緒にいた家族がいなくて寂しい。いや、でも実家にずっといるっておかしかったし、自分で出るって決めたんだ。出て、自分のことは自分で出来る自立した女であるんだ。1人になってみて、一週間経ってないの…

体調不良

上京して3日目。昨日は鶏肉と長ネギを炒めたものを作って食べたのだけれど、お腹壊してた。鶏肉のせいなのか?今まで母の手料理を食べてきた反動か?今日一日体調悪くてずっとムカムカ。朝納豆食べて以降何も食べず、夕方、梨買ってきてむさぼる謎に喉が痛く…

お・で・か・け♡

今日は電車で1時間ちょっと揺られて郵政博物館に行ってきた。コレ。うんも〜っっさいっっこうだよ。彫刻なのになぜこんなに生命力にあふれてるの…。「生きてる」を頭の芯から浴びて、自然と涙がポロリ。いつかうちのワンもみおさんに作ってもらうことが目標。

上京しました。

今日うれしかったこと。バスの運転手さんに飴ちゃんもらった。バスの案内人、小動物系のかわいい女の子。ちょうど私が来た時、運転手さんがトイレに行ってて居なかったため、「ちょっと待ってくださいね!あ、中の方が涼しいので入ったところで待っててくだ…