2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜に置いてかれてる

今週のお題「お花見」足音もなく、満開になっていた桜に、今年は置いていかれた気持ちになってる。もう、そんな季節なのか。桜なんてすぐ散っちゃうのに、去年は嬉しかった。誘う口実が出来たなあと喜んでいた。「桜が見頃だよ」「お花見行こうよ」今は自分…

アオハルすぎるだろ

カツセさんの記事!https://www.froma.com/contents/life/45805/高校時代懐かしい…。待ち合わせ場所の校門で、待った?とか言って手を繋いで一緒に帰って。あの頃の私は、愛されてて、ワガママで、可愛くなくて、可愛い。読んでて「あ〜!やり直したいな〜!…

無趣味という私にのしかかる重圧

戸田恵梨香が好きだ。誕生日が一緒っていうのもあって勝手に親近感を抱いている。彼女のひとりの男に定住することがない感じ(多分)もとても魅力的だと思う。そして間違いなくアゲマン。綾野剛は彼女と付き合った後から売れ出したし。綾野剛→勝地涼→成田凌…

「知らんけど」という便利な言葉

とある日、耳にした「知らんけど」B1:誰々さんがかなりのケチで、送別のプレゼントでみんなが出し合ったお金を出さなかったらしいB2:前の人にも「どうせ戻ってくるでしょ」って言って出してなかった!毎日弁当だし、飲み会も全然来ないし、それで結婚相手逃…

過去を後悔するという行為についての考察

今朝、花瓶を倒した。周りに置いていたファイルやリモコン、しおり、書籍などがびしゃびしゃになり、ひいてるふわふわカーペットも水に濡れて変色している。覆水盆に返らず、とはよく言ったものだ。こぼした水は、もう戻らない。英語だとミルクになるんだっ…