「不幸になってもいい」と思える人と結婚しなさいという嘘という嘘

DJあおいさんの記事を読んで。


「この人となら不幸になってもいい」そう思った恋愛をしたことがありました。もう数年前のことですが。

結婚しなさい、だけど、結婚はしなくても良かった。ただずっと一緒に生きていくんだと思ってた、生きていきたかった。

好きな人といれるなら不幸ではなかったし、問題は全部一緒に解決したかった。

不倫とか浮気ではなく、彼は自己実現のために他のことを切り捨て、私のことも切り捨てました。

恋愛のその渦中にいるときは、不幸だと気づかない思わない。ただ純粋にその人が好きな気持ちだけで向き合っていました。
一緒にいるだけで、幸せだった。手を繋ぎたいとか一回も言ったことないのに、お出かけすると絶対繋いでくれるところ。あくび、ひげそり。苦手なキスすると嫌がる顔とか。思い出すと泣きそうになる。もう時間経ってるのにw

不幸になる覚悟、なんて最初からしてなくて、大丈夫、私がきみを守るからと考えていました。

女性にとっての幸せが、安定した年収のある、家事をしてくれる優しい旦那様とかほんとにくそくらえだと

選んだ相手によって「不幸になりそう」「幸せになりそう」はとても不明瞭で不明確なもので、好きな人といることが自分にとっては何より幸せな選択であることに変わりありません。

好きな人には好きだと言えるうちに、会えるうちに好きだと伝えてください。

言えなくなった私の分まで。