アオハルすぎるだろ



カツセさんの記事!


https://www.froma.com/contents/life/45805/




高校時代懐かしい…。

待ち合わせ場所の校門で、待った?とか言って手を繋いで一緒に帰って。あの頃の私は、愛されてて、ワガママで、可愛くなくて、可愛い。




読んでて「あ〜!やり直したいな〜!」って思ったけど、「まてよ、ほんとにやり直したいか?」って思い直した。




中学生の時、もうちょっと上狙いましょうって塾の先生に言われて、自分にしてはかなりレベルを上げた。ほんとはそんな実力ないし、実際なかった。

なのに受かった。不思議としか言いようがない。仲良しの友達全員同じ高校だったから、友人に引っ張り上げられたとしか思えない。




大学では、周りはバイトして彼氏作って遊んでる子ばかりだった。もちろん私も例に漏れず必死にバイトして、彼氏をころころ変えた。





入社した会社は、えらい人のお気に入りの人が出世していく、仕事を進めることよりも上司の意見を尊重する、見栄えを気にする、ミスがあってもそれを本人に指摘せず、陰口で言うようなそんな会社だった。そこになじめるように必死になった。先輩の背中を見て、おじさん達の扱い方を学んでいく。





20代後半になって気づいた。


私は周りに影響を受けやすいようだ。




このままじゃだめ。

このままじゃだめになる。




きっかけはどうあれ、辞めることが出来た。後は自分が成長出来る環境に身を置くことだ。





高校時代になんて、戻りたくない。

今が一番楽しい。

頑張れ、私!