上京しました。

今日うれしかったこと。

バスの運転手さんに飴ちゃんもらった。

バスの案内人、小動物系のかわいい女の子。ちょうど私が来た時、運転手さんがトイレに行ってて居なかったため、「ちょっと待ってくださいね!あ、中の方が涼しいので入ったところで待っててください!」
かわいい。
運転手さんと仲よさそうに喋ってた。女の子に飴をあげて、「美味しい。〇〇に売ってる」って教えてた。「わ!やった!嬉しい」って喜んでた。
かわいい。
お客は、そこから乗るのは私だけ。
運転手さんのすぐ後ろの席に座って出発を待ってた。
すると「お客さんもあげよう。いっぱい乗ってくる前に!乗ってきたらあげれんから」って正面向いたまま左手にさっき美味しいって言ってた飴を差し出した。「わ!ありがとうございます」人としゃべれてうれしかった。
上京してきて、心細かったから。
「もう一個あげよう」「やったー」

さっきの女の子の声の高さと、自分のヤッターの声の低さにびびった。30もなると声低くなるかしら。

今後の課題。

・シャワーの温度調節
お湯(赤)と水(水色)で蛇口が分かれてるやつ。苦手すぎる…。熱すぎか冷たすぎになってしまう…。これは急務。助けて…。

・早起き(7時)
・ご飯作る


一人暮らしレシピを知りたいな〜。